FC2ブログ
タイトルどうり昔とったきねずか的観点で バイクのレースやライディングに関することを中心に 綴っていきます。と言いつつ多分関係ないこと中心になりそうな・・・ 趣味   飲み会 特技   痛風
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.26 オートポリス
日曜日行ってきました。



オートポリスで全日本ロードレース!



昔とったきねずか的、裏から目線でレポートします。



天候  大雨・・・強風・・・結果・・・中止



朝、昔馴染みのチームのピットをたずね、以前の僕のチームマネージャーと再会したりで


なつかしさにひたり、うろうろ、


チームオーナーなどが集められて中止か決行か協議中とのこと、


程なくして中止決定とのこと、


まだこの時点ではお客さんにはアナウンスされてません。


こんなに沢山のファンが来てるのに残念がるよなーと・・


中止決定とはなりましたがさすがにチケット払い戻しがあるとしてもあんまりやなーと思ってたら、

ファンサービスで写真撮影&サイン会などは行いますとのことでファンは嬉しいやら悲しいやら複雑そうでした。




今回もチケットなどを手配してくれた(ありがとうございます)ST600クラスの大崎選手は前日の予選でなんとポールポジション!

レース不成立で予選順位で順位確定なんで

大崎さん、地元九州でのポールポジション&1位、おめでとうございます!!

来年も期待してますと握手をして記念撮影!



久々に生のレースの現場にいって色々と考えました。

予選でセットアップに苦しんだライダーは残念な結果になり悔しいでしょうね。

予選って難しいのはセットアップがうまくいくことも重要だし、

その中でクリアラップが思うように取れないとベストラップは出ないし、

さらに決勝レース用のセットアップも考えないといけないし、

予選と一言でいっても色んなことをライダーは想定し、色んなやるべきことを

ひとつひとつこなしているのです。

それら全てがうまくいった時に最高の結果があるんだなと再認識しました。

やっぱ、レースっていいなぁ・・・また来年も現場に行かねばと思いました。



P1010881.jpg



僕が現役のころ中学生だった地元、北九州の佐藤裕児くんもいました、

予選は今ひとつだったみたいで11位だったかな。昔はちっちゃかったのに今ではかなりのイケメンです。


20100523111703.jpg



そしてお約束のレースクイーン

P1010886.jpg

P1010859.jpg

P1010875.jpg



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。